【 2018.7 】マレーシア、ユニクロの商品と価格をチェックしてきました

先日5月に店舗をのぞいて以来、2ヶ月ぶりにチェックしてきました。マレーシアは常夏のため、衣替え的なシーズンはありません。それでも、日本の新商品発売と連動しているため、定期的に店内の様子や商品が変わっていきます。

今回は、日本も現在夏ということでより夏物の商品が充実しているのでは、と期待して行ってきました。店内の様子をカメラに収めてきましたので、紹介していきたいと思います。

店頭商品のイージー・スキニー・フィット・カラー・ジーンズ

サイズもカラーバリエも豊富なこちらの商品。RM129.90 (約 3,525 円)でした。サイズは店舗にもよると思いますが、基本的には XS〜3XL まで用意されています。

フリル・スリーブ・Tシャツ

スカートでもパンツでも合わせやすそうなこちらの袖がフリルになっているTシャツは値下げしていました。RM19.90 (約 540 円)。もしかしたら日本で買うよりも安いのではないでしょうか?

ウルトラライトダウン

秋冬に大活躍のウルトラライトダウン、今ならセールしてますよ!もしかすると日本も夏なので、今の時期需要が少ないからでしょうか。もし、この秋冬にウルトラライトダウン買う計画の方は、早めに買っておかれるといいのでは。

気になるお値段は、値下げ後の価格が RM 199.90 (約 5,425 円) でした。

ワッフルクルーネック半袖Tシャツ

今回一番気になったのがこちらの商品。日本では流行ってるのでしょうか、よくわかりませんが、すごく着心地の良さそうなワッフル生地のTシャツ。そこそこ厚みもあってしっかりしてそうですよ。

カラーバリエーションもこんなに豊富。色違いで何枚も揃えたくなります。一枚 RM59.90 (約 1,626 円)でした。

ドライEX クルーネック Tシャツ

ジョギングやジムで大活躍しそうな速乾性の生地を使用したTシャツ。これもオファーで RM39.90 (約 1,083 円) でした。

UVカット フルジップパーカー

UVカットの長袖パーカー。飛行機の機内で羽織るのにもお勧めです。カラー展開も豊富でパッと見た感じ 8〜9 色はある感じでした。こちらも RM59.90 (約 1,626 円) に値引きされていました。

AirRism ブラ付きキャミソール

ブラ付きのキャミソール、すごく便利ですよね。マレーシアは高温多湿の国なので、体のむくみからかブラの締め付けが苦しいことも。普段はブラ付きキャミが大活躍なので、ユニクロで手に入ると助かります。お値段はRM79.90 (約 2,168 円) です。

ショーツコレクション

日本でもおなじみのショーツコレクション。マレーシアでも二枚セットでお買い得です。一枚で RM24.90 (約 676 円)、二枚なら RM39.90 (約 1,083 円) です。

メンズスイムウェア

男性用の水着もセールしてました。マレーシアでも水着は普通に売っていますが、質が悪かったり柄が気に入らなかったりとなかなか購入に至りませんでした。ユニクロのものなら、日本でも使えるし、何よりこの値段ならワンシーズンで買い換えてもいいくらいです。RM 39.90〜RM 49.90 (約 1,354 円)。

メンズ カラーソックス

一足 RM12.90 (約 350 円) 、四足セットで RM 39.90 (約 1,083 円)。

メンズ スピーマコットン ボクサーパンツ

こちらは一枚で RM 24.90 (約 676 円)、2 枚セットで RM 39.90 (約 1,083 円) です。サイズは M/L/XL の三サイズが用意されていました。

以上、2018年7月現在のマレーシア、ユニクロの商品ならびに値段のご紹介でした。